.Styleの取り組みについて

.Styleでは下記の取り組みを中心に、ひとり親の方とそのお子さんの生活を応援しています。

LINEやメールでの相談

ひとり親、家庭に不安がある方、調停中やその前、未婚の出産など様々な方の様々なお問合せに対応しております。相談内容に応じて弁護士や臨床心理士など専門家にお繋ぎもしています。

イメージ画像:相談

現在執筆中! 今しばらくおまちください。

LINEやメールでの相談」の記事一覧

ひとり親の居場所づくり

ひとり親が子どもを連れて遠慮なくのんびりできるカフェ会や、ひとり親を中心に地域と繋がるイベントなどを開催しています。

イメージ画像:居場所づくり

現在執筆中! 今しばらくおまちください。

ひとり親の居場所づくり」の記事一覧

生活応援

ひとり親家庭が生活していく上で、最低限の生活必需品や食料、お子さんの学校教材に困らないよう支援しています。

フードバンクや地域の飲食店、生産者の方々と連携した食糧支援、学校OBやOGの方へ学校用品の譲渡依頼などを中心に行っています。

イメージ画像:生活応援

生活応援」の記事一覧

他団体との連携

子どものお留守番が不安、子どもの発達に心配を抱えている、離別・死別での抱えきれない悲しみなど、専門の民間団体とお繋ぎすることで、ひとり親の不安が早期に癒されるよう支援します。

ここに掲載されていない団体も数多くあります。お問い合わせフォームからご相談いただければ、内容や地域に応じて専門団体を紹介させていただきます。

イメージ画像:他団体との連携

他団体との連携」の記事一覧